サウスト攻略ブログ

無課金でのサウストプレイ日記や攻略情報を配信していけたらいいなと思います。

【サウスト】ストーム決戦 40 ガープ 攻略

ストーム勢力:体

雑魚敵:弱点、打・斬、ALLカウンター

ボス:ガープ

初回クリア報酬

・ルビー×140

・ここを通りたきゃあ…(★4)×1

 

 

 

 

 

f:id:hiska:20180316201444p:plain

 

 

 

【編成】平均総合力28万

サボ(参謀総長)火炎竜王8EX8 チョッパー万能薬6

②EX白ひげ怒りの拳8EX6 ミホーク(シッケアール衣装)黒刀・嵐2EX3

黒ひげ(マリンフォード衣装)闇水7EX7 ビッグ・マムEX6

 

 

 

 

 

f:id:hiska:20180316201634p:plain

 

 

 

 

サポートスキルは攻撃力+になるよう付けてます。

回避の方が良かったかもしれませんが(;^ω^)

特定の弱点属性の雑魚敵は出てきませんが、物理カウンターとALLカウンターが出てきます。ですので、物理キャラは必須となります、できれば2キャラいると安定します。

道中では物理カウンターとALLカウンターが交互に出てくるところがあるので、もたもたしてると処理が難しくなるので、盾が湧いたらすぐに処理するようにしましょう!

 

ボス戦のガープ自体は大したことないんですが、ここでも物理カウンター、ALLカウンターが出てきますので、この処理をスムーズに行うことが攻略のカギとなります。

中盤でコビーが出てきますが、無視してガープ集中で大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiska:20180316203144p:plain

 

 

 

 

ルビーで交換できるだけ交換しました!

必殺技レベル5まで:(;゙゚'ω゚'):

(H30.3.16現在)